人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして!!!


こんにちは。

とにかく美味しい物を食べることが大好き!
ずっと「食」に関わって誰でも生きていきますが、私なりの関わり方
を見つけていきたいと、心の奥底で野望を抱いています。

2005年から約2年ほどイタリアに留学をして、イタリアの空気の中で
生活をしながら、語学とDolceを学び、
その後は、日本で「食」にかかわるお仕事をしていました。

来年の春に、めでたく結婚することになり、旦那様がイタリアにいるので
私もイタリアへ移住の予定です。
旦那様は日本人なので、Visaの問題があり、私のイタリアへの出発は未定
という、なんてちゅ~ぶらりんの私です。

私も見知らぬ土地で暮らすための情報収集をブログから得ることができ
助かったので、私のような経験をする人に今後参考になればと思い、
ビザのことやイタリア生活について、綴っていくつもりです。

そして、いつかイタリアでイタリア人に
自分で作ったお菓子と自分が点てたお茶を振る舞いたい!
という夢に向かって精進する中での出来事とわたしの日々の美味しいことを
お伝えしながら、自分の道を見つけていくつもりです。
by nnoriko513 | 2008-07-18 16:48 | Piacere!はじめまして。
<< 久しぶり~! >>