席札


結婚式まで2週間を切り、いい加減忙しくしないと・・・と思い、席札にメッセージを書こうと思い
記念館にお伺いしたら、席札は用意をしてくれるとのこと!
メッセージをそこにはかけないから別に用意をして、テーブルに置くことを提案
していただいたので、早速ハンズへ~~~
いいな~056.gifと思ったカードをよく見ていたら、

私にも作れる!
買うのはもったいない!


と思ってしまい、ペーパー売り場に移動して画用紙を数枚買うことにしました。

さ~て、仕事が出来た003.gif

家に帰り、大学の時の大切なお友達?!カッターとカッター盤そして、定規の登場。
c0154064_92119.jpg

画用紙を7㎝×14㎝にカット!
昔は、製図板が机だったのですいす~いと平行線が引けたのに、
いちいち計りながらなので効率が悪い(泣)

色画用紙は4㎝×4㎝の窓を作りました。
これが一番やっかい025.gif


c0154064_95165.jpg

そして、白いが用紙を6㎝×13㎝にカットして、内側に貼ります!
ここまでで、なんか綺麗で満足!!!










c0154064_964410.jpg
さてさて、鶴を折ります。
紙が小さいのと和紙なので角がきちんと出ないな~
手作り感がよく分かる?!












c0154064_993361.jpg

               50個完成053.gif

               いよいよ鶴を貼って完成053.gif
c0154064_994242.jpg


後は、メッセージをゲスト一人一人に手書きを・・・少しでも喜んでもらえますように☆

これを製作して、思ったのはイタリアでもレストランの予約テーブルに置いて
サンキューカードにもできるな~!
こういう手作りが好きって事を再確認!ただし、おおざっぱなのでそこが
問題です・・・・あ!!!イタリアがぴったり?!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-05 09:18 | MATORIMONIO(結婚式)
<< 素敵なお花が到着! 何年ぶり??? >>