cucina italiana GITA @上町

今日は、私がイタリアのFirenzeに留学しているときに同じ語学学校に
通っていたご夫婦のお店に友人とお邪魔して、存分に美味しい思いをさせて
頂いただきました!

c0154064_212594.jpg

こちらは自家製のフォカッチャと胚芽いりのバケット
バケットは焼きたて(^0^)皮がカリッとしていてぷ~んと良い香り。
オリーブオイルをつけて食べるのがまた最高です。
そして、カボチャのポタージュ!あまい!

c0154064_2152634.jpg

Antipastoは「鯛の薫製のサラダ仕立て」
c0154064_217112.jpg

Primoは「和牛ほほ肉のトマトソース リングイネ」
上に粗挽きペッパーがかかっていて、アクセントになっていました。
そして、お肉は軟らかい。。。
c0154064_2110754.jpg

Secondo「大山鶏のオーブン焼き」
皮はカリカリ、食べると甘い~蜂蜜?!
シェフに聞いたらやっぱり蜂蜜でした。。。
c0154064_2112523.jpg

こちらは、お昼からワインをボトルで一本頼んでしまった私たちが飲み終えてなかったので、
シェフのお気遣いにより出していただいた、「チーズの盛り合わせ」
これが、ワインに合う!ワインが進み完飲み!
カマンベールチーズが私が今まで食べたことのない、熟成な感じで気に入りました060.gif
c0154064_21164464.jpg

こちらはDolceです「マンゴーシャーベット・ガトーショコラ・クレームブリュレ」053.gif
お昼にワインを飲んで、ほろ酔い!最高です。
最後にお店で出しているお茶うけ?のお菓子を購入。
c0154064_21194957.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2009-05-16 21:21 | Ristorante
<< BAGEL SEMPLICE かわいい! >>