もみじを食べました。

c0154064_19435249.jpg

鹿肉のロースト

こちらはメダカを飼っている父の作った一皿です。
テレビで、北欧のシェフがトナカイの肉料理を日本の包丁で作っているのを
見たことで、「つくろう!!!」と思ったようで、トナカイはないので
鹿肉となったのです。。。
「もみじ」とは鹿肉のこと!

フライパンでのローストのあと、低温のオーブンで焼いてできあがり!
とっても軟らかくて、生??かと思うくらいです。

少しずつですが、父のレパートリーが増えています♪
この調子で、父が料理をするようになったら母が楽になるな~と思い、
有次の包丁もプレゼントしてみたり(^0^)
[PR]
by nnoriko513 | 2009-05-23 19:54 | CIBO(食べ物)
<< イタリアンなぬか漬け 我が家のペット?! >>