大混乱な1日@Milano


朝の7時に家のインターホンがなった!

引っ越してきたばかりのミラノに知り合いはいないし
こんなに朝早く、知り合いが来るはずもないから間違えだろうと無視をしていたら、

その後もしつこく何度もインターホンが鳴ったので、さすがに非常事態?!
とおもいドアを開けてみると・・・

なんと、廊下が水浸し!!!!!
我が家にも流れ込んできそう!

早朝からの凄い音は、豪雨の音だったのです。そして、その雨により古いミラノの
Appartamentoは水浸しになったのです。
多分住人であろう人(笑)が、箒で水を外に出そうとしていたので、
私達もお手伝い!
だって、今さら家には戻れないから(笑)
c0154064_5133575.jpg



いくら水を箒ではいても水は減らない場所を発見039.gif

なんと我が家の隣の家のドアの下から水が湧いて出てくるのです!
つまり、隣の家のどこかから水が入って、それがドアの隙間から流れ出て
廊下が水浸しになったようです。

この隣の家からわき出てくる水に私達はやられているというのに、
隣の住人は不在!!!

おいおい(汗

と、思いながらも隣の家の中はいったいどうなっているのだろう???
こうなったら見てみたい!と興味深々の夫と私・・・

しかし、隣の家の方が帰ってくることはなく・・・・雨も弱まり水もどうにか阻止出来たので
私達も家の中へと退散!

隣の家が気になりながら、、、
お気に入りのBiscottiとコーヒーでほっと一息!
日本では体験できない朝を体験したな~としみじみと感じました。
さて!
雨もやみ太陽も出てきたし、気を取り直して1日をスタート061.gif

と思い、


Milanoの中心地に行くためにバスに乗ると、早朝の豪雨の影響で渋滞!
そんな中、バスの前に横は入りする車が・・・・・

バスの運転手さんの怒りに火をつけてしまった!!!
そのバスの運転手のおばさんをひどい言葉で罵倒。

さらには、エンジンを止めてバスから降りて、文句を言いに行ってしまいました。
このバスは、どうなるんだー!!!と思いながら、乗客は苦笑い。

待つこと数分、バスは動きだし無事に目的地へと・・・・

ここまでの出来事も十分に濃厚だが、今度は道を歩いていたら

トラム(路面電車)が突然停止している!
そう、朝の雨の影響でその地域は停電になりトラムが停止したのです。
トラムからは乗客がぞろぞろと降りてきて、
車もトラムが邪魔で動けない・・・・ミラノの道路は停止状態!!!

だからって、警察が誘導に出てくる気配も一切無し(笑)

見ていることしかできない私達は、Barにコーヒーでも飲みに!と思って
Barにいくと、なんとBarも停電で停止状態でした(泣)

今日のミラノは混乱状態!
夜のニュースに「豪雨の影響で・・・」なんていう話題が出ること間違いなし!
と、夫とニュースを見ていましたが、一切そのことに触れるニュースはありませんでした。。。

イタリアって、、、何???と思いながらも、
結局は私達も今日一日を楽しく幸せに過ごせたので、それでいいってことかな!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-07-08 05:28 | 日々のことin Italia
<< おいしいパンに出会えました☆ 滞在許可証の更新 >>