人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な友達と過ごす時間

今日は高校時代の友達と会える日♪

現在京都に住んでいる親友Yちゃんが東京まで来てくれました!
感謝でいっぱいです053.gif

Yちゃんとの思い出は山ほど(笑)
なかでも、数年前に南イタリアを旅行したことはとても心に残っています。
南イタリアの怖さ?!マフィアな感じ(笑)?!にドキドキしていたことを思い出すと
笑ってしまいそうです(^0^)

ちょっと危険?!なナポリに滞在中、計画には無かったのですが偶然と幸運に恵まれ
アマルフィを訪れることができました。
そうです!!!今話題の映画「アマルフィ」です。
その時は「アマルフィ」という場所のこと、海のとても綺麗なリゾート地であること
などな~んにも知らなかったけど、とにかく感動して青い海を二人で眺めていたな~

「いつか、またアマルフィに2人でこようね!」と、、、私達2人の中で
何だか「キーワード」となっている「アマルフィ」が日本の映画のロケ地になるとは
その時は想像もしていませんでした!

せっかくなので、映画を見に行くことに・・・
大切な友達と過ごす時間_c0154064_62551.jpg

映画を見る前に、新宿の映画館がとても綺麗なことに感激!
この日はレディースデーだったので女性ばかりでした。

映画の感想は、、、、
織田裕二が演じる主人公「外交官 黒田」がとてもかっこいい!
ってことにつきます(笑)
2人も同じ感想を言っていました~

この映画おかげで、アマルフィが大人気になっちゃう!
ほとぼりが冷めた頃、改めて訪れたいと思える「アマルフィ」の景色は
映画館のスクリーンで見るととても綺麗でした。

イタリアといえばGelato!
新宿の丸井の中にある話題のGelato屋さん「GROM」
大切な友達と過ごす時間_c0154064_630122.jpg
FirenzeやMilanoで見たことがあり、
食べたことのあるGelato屋さんが
日本にもあることにびっくり!

しかも並んできました!
大切な友達と過ごす時間_c0154064_6322754.jpg

ここからは、Tちゃんも合流♪
素材の味がして美味しい!イタリアとここまで同じ味ってことにびっくり!
色々な味を試した結果
「GROM & MELONE(メロン)」
が黄金コンビと言うことに私達のなかで決定(笑)

でも、高いな~!とも思いました。
私達の食べた一番小さい物が490円、これと同じ物がイタリア価格は2ユーロです005.gif
それでも行列ができる日本はやっぱり凄い!

甘い物も食べて満足!
次は、おしゃべりTIME
大切な友達と過ごす時間_c0154064_6444052.jpg

私はこんなにかわいい和カフェがあるなんて知りませんでした!
レトロな感じとスタイリッシュさが混ざっている、何ともおしゃれなカフェです。
座布団に座っておしゃべり☆
なんだか「まったり」していていい気分♪
by nnoriko513 | 2009-07-29 05:22
<< 夫のレストランへ初訪問 日本でのパン作り! >>