Enoteca @ Mialno

ミラノに引っ越して一ヶ月、、、
やっと素敵なEnoteca(ワイン屋さん)に巡り会った気がします♪

地下鉄Moscova駅から歩いて数分・・・
「DIVINITALIA」というお店です。
住所:Via Solferino 37

なんと日本人女性のソムリエの方がいます!!!
ご自身で飲んだ感想、好みを伝えてくれる素敵な方です。

ワインは・・・
かなりオーナーのこだわりが凄い品揃え!

白ワインなんてイタリア北部が一番美味しいからとFriuri(フリウリ)のものがほとんど!


イタリア全土のワインを扱っていて、地域別に置いてあるEnotecaしか
見たことがなかったのでとても驚き、新鮮です。
オーナーの気に入った物しか置いてないEnoteca!

さらに、有名で高いワインは、むやみやたらな人には売りたくないからと
倉庫に眠っているそうです・・・・・

今夜はこのEnotecaおすすめワインで乾杯!
c0154064_553186.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2009-08-07 05:12 | 日々のことin Italia
<< イタリアにもあった!!! イタリアでしゃぶしゃぶ! >>