人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trapaniでのお昼

炎天下のなかを歩いて船着き場に到着後、
また船に乗ってトラーパニの町に戻ってきたので

「魚を食べよう!」
ということでレストランを探しても、どこもバカンスの休みでやってない・・・

町をさまよっていたら、満席のレストランを発見023.gif

ここでお昼を頂くことに決定!
お店の中の雰囲気は、勢いがあって良いです♪
まずは、「イカと小魚のフライ」
Trapaniでのお昼_c0154064_5134317.jpg

カラッと揚がっていて、美味しい~
何か・・・やっとシチリアの魚介食べてるって感じだ(^0^)

そして、トラーパニなどアフリカに近い所ではCusCus(クスクス)がレストランにはあると
ガイドブックにあったので、夫の反対を押し切り注文
Trapaniでのお昼_c0154064_5143364.jpg

魚介のスープをかけて食べます♪
これが、とっても美味しくて夫も◎で気に入ってました!

手打ちパスタはお店の人のお薦めにしてみました・・・・
Trapaniでのお昼_c0154064_5152382.jpg

麺がうどんみたい!!!
手打ちうどん?パレルモで食べるパスタはいつも太めだったけど、
これは極太だ~(笑)
モチモチしてて、はまりそう♪

お店の人にそんなに食べられるの?と言われたけど注文した
「カジキマグロのステーキ」
Trapaniでのお昼_c0154064_516444.jpg

写真の写りは悪いけど、、、Buonissimo
身が新鮮なのが食べると分かります。
こんなにプリプリしているカジキマグロは初めて食べました!
夫も大大大満足です053.gif


シチリアに来て満足のいく魚介類をバカンス最終日に
やっとやっとや~っと食べることが出来ました。
大満足です!

安くて美味しくて♪Trapaniへ行くときは是非・・・とおすすめしたいです(^0^)
by nnoriko513 | 2009-08-26 05:18 | viaggio(旅行)
<< 最後はDolce・・・ アフリカ見えるかな?! >>