人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後はDolce・・・

シチリアに行Dolce(お菓子)を食べよう♪と思っていたのに
Pasticceriaもお休み・・・

でも、次にいつ来られるか分からないから食べておかないと!!!

パレルモの空港の中にPasticceriaを見つけ・・・やっと食べられました。
最後はDolce・・・_c0154064_5353374.jpg

一番右にあるのがシチリアのお菓子で有名な「Cannoli(カンノーリ)」
筒型のパイにリコッターチーズとオレンジピールが入っていました。
パイ生地はシナモン風味!

私の大親友のYちゃんと訪れた数年前に食べた時は、しつこくて
美味しいと思わなかった気がします・・・でも、今回は美味しい(^0^)と思いました。
イタリアの甘いお菓子に慣れたかな?!(笑)

でも、、、今回もこんなケーキには手が出せませんでした(泣)
最後はDolce・・・_c0154064_543868.jpg

シチリアでお菓子を見ている感覚は、沖縄の魚屋に並ぶ見たこと無い熱帯魚を
見ている感じとそっくり!!!
食べられる気がしない・・・(笑)

飛行機の中で食べる用のカンノーリを買い、パレルモからミラノへ帰ります♪

ミラノのリナーテ空港に到着すると、、、
イギリスからとドイツから、そして私達のパレルモからの荷物が1つのレーンに流れてくるみたい!
他にもレーンがあるのに・・・(汗
最後はDolce・・・_c0154064_632746.jpg

こんなにも人が群がる荷物用レーン見たこと無いです!
やっぱりイタリア・・・いつも分からないことがたくさんあります(笑)

この人の群れのと化して荷物をPick upして我が家に帰りました。。。
これで今年のバカンス旅行も終了!
by nnoriko513 | 2009-08-27 06:10 | viaggio(旅行)
<< ミラノも通常に戻り始めています・・・ Trapaniでのお昼 >>