人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノも通常に戻り始めています・・・

今週から休んでいたお店が少しずつ開いたり、
バスも通常の時刻表通りに走るようになり・・・そして、街に人がいます!
人の気配を感じるミラノに戻ってきました060.gif

夫のレストランも2週間のバカンス休暇が終わり25日から営業再開!!!
9月にならないとお客さんは来てくれないかな?なんて思っていたら
夜は予想以上のにぎわいみたいです(^0^)
でも、お昼はまだまだ暇みたい(笑)
ビジネスマンが戻るには、もう少し時間がかかるのかな?!

7月のオープンからバカンス前までは「試し営業」のような物だったので、
これからが本番ですね061.gif
オーナーの一人がイタリア人にしては珍しく、
シビアな感覚を持ってビジネスをする人なので
夫もそれに答えるために頑張っています066.gif

ちょっとお疲れなので、、、
今朝はすぐにエネルギーになる甘い朝食にしてみました(^0^)
”スコーンとミルクティー”
ミラノも通常に戻り始めています・・・_c0154064_23525168.jpg

昨夜から仕込んだ生地を朝オーブンに入れたので焼きたてスコーン
そして、
最近気に入っている紅茶で
ごくごく少量のお湯を沸かし茶葉を入れしばらく蒸し、
冷たい牛乳を入れて弱火でしっかり煮だして本格ミルクティー☆

ミラノも通常に戻り始めています・・・_c0154064_23591173.jpg


この紅茶は、夫が2年くらい前にもらったものらしく
ずっと眠っていた代物・・・
飲んでみたら美味しい!

そして、日本の雑誌にたまたま載っているノ発見!
「英国王室御用達」と書かれていました!

それまでは、惜しげもなく茶葉を使っていましたが・・・

今は大切に飲んでます(笑)
by nnoriko513 | 2009-08-28 00:01 | 日々のことin Italia
<< 久しぶりにBegel♪ 最後はDolce・・・ >>