初物☆ポルチーニ茸

八百屋さんにはイチジクや葡萄、そしてPrcini(ポルチーニ茸)・・・と
秋の味覚が続々と並んでいます。

ミラノも涼しくなりました。

夏は終わったんだな・・・と少し寂しいです。
でも、美味しい物がいっぱいの秋になることも、また嬉しいです!

c0154064_20205394.jpg

Porcini(ポルチーニ茸)
日本の松茸みたいな感じ!の茸です。
乾燥のポルチーニ茸は一年中食べられますが、フレッシュの物は秋が本番!!!

まだ、少しお値段は高いですが・・・松茸に比べたら安いです(笑)
生の物を買って家で食べるのは初めて♪

今回は、夫のお店でも出せるメニューの試作もかねて・・・
c0154064_20305092.jpg

マグロトのトロをグリルして、ポルチーニのソテーをのせました!

ポルチーニはそれだけで、本当に旨味があり美味しかったです!
顔がほころび(^0^)Buonissimo!!!

ちなみにこのPorciniは1個4ユーロくらいでした。2人で一個で十分!
松茸に比べたらお手頃(笑)

今年の秋はPorciniを楽しみたいです♪
[PR]
by nnoriko513 | 2009-09-03 20:38 | CIBO(食べ物)
<< 今日は餃子! イタリアは豚しゃぶがいいです。 >>