第2弾!ポルチーニ茸

先日のポルチーニは、イタリア産と思っていたら、、、ルーマニア産でした(泣)
少々フライングしたのかな?!

イタリア産はもう少し涼しくならないと出ないと・・・八百屋のおじさんが言っていました。

残念・・・と思っていたら、ポルチーニばかり売っているお店を発見!
生のポルチーニはもちろん、乾燥やオイル漬け・・・などなどを売っています。

そこでToscana(トスカーナ)で取れた物が売られていました。
c0154064_21185141.jpg

左側は15ユーロ/kg で加熱するならこっち
右側は22ユーロ/kg で生で食べるならこちらがおすすめ!

といお店の方からのアドバイスを頂き・・・一個ずつ購入。
2個買って3ユーロでした(^0^)

ポルチーニのサラダ!
c0154064_2122367.jpg

ただスライスして、オリーブオイルと塩、胡椒で食べるだけです!
刺身?!
旨味があってこれは良いですよ~

久々のFranciacortaのスプマンテと共に♪

今回も夫のお店メニュー試作ということで夫作です。
c0154064_21245632.jpg

前回と同じ「トロのグリル&ポルチーニ」です。

前回はポルチーニに火を入れすぎたので、今回は火を余り入れずサッと炒め
最後に醤油をすこし・・・

ソースはバルサミコを煮詰めたソースです♪
前回よりGoodです☆☆☆
[PR]
by nnoriko513 | 2009-09-08 21:31 | CIBO(食べ物)
<< 勝負に勝つために!!! 我が家のハヤシライス >>