人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inaugurazione!!!

夫の働くレストランでは、今週の月曜日にInaugurazioneが
開催されました!!!
Inaugurazioneとは、オープニングパーティーのこと!

私も初めて聞く単語で語彙が一個増えました019.gif

7月下旬からお店はオープンしてましたが、、、バカンスもあり今までは「お試し営業」
9月になりミラノの街が本格的に動き出したので、、、
ここからが勝負!!!

ということなのかな?!グランドオープン061.gif
多くの人に知ってもらうためのパーティーです。

当日は朝から大忙しでした!
私はCameriera(ホール担当の人)と一緒に会場の準備
夫はフィンガーフード的な物の準備

夫たち寿司班の担当は・・・

・サーモンのマリネサラダ
・Cocktail Di Pesce
  (刺身をさいの目に切った物をカクテルグラスに入れ、ポン酢ゼリーを上からのせます)
・細巻き

キッチンスタッフの担当は・・・

・鶏の照り焼き
・エビの串揚げ
・野菜の天ぷら

300人近く来るらしいので細巻きなんて200本巻いてました(汗
計画的でない?!イタリア人に振り回されながらも(笑)どうにか準備も完了♪

ガードマンまで雇っていて・・・凄い!

本当にお客さん来るのかな?!なんて思っていたら・・・タダだからでしょうか?
気づいたら身動きが取れないほどの人人人!!!

私は浴衣を着て食べ物を配っていたのですが、動けない!!!
しかも、フィンガーフードではなくしっかり食事に来ている人もいて(><)
すごいガッついている方も(笑)
イタリア人の食欲はすごい!

イタリアのテレビに出ている有名な人もいらしてました!!!
普通のおじさんだったけど・・・(笑)

お金持ちで品のある人もいれば、そうではない人もいて・・・勉強になりました。

色々な方に知っていただき、今後のお客様になっていただけるといいな~☆☆☆
写真を撮る暇がなくて、様子をお伝えできなくて残念です!
by nnoriko513 | 2009-09-18 21:35 | 夫の仕事
<< ☆食パン☆ 三兄弟!!! >>