Bergamoの夕食

Marinaさんとお別れした後は、、、S氏のおうちにお邪魔して、
イタリア人の人と結婚してBergamoに住んでいる日本女性を2人も
加わり夕食会となりました♪

お料理はS氏が全て作ってくださいました。
Firenzeでお会いしたときには、一切料理なんてしたこと無い!
全て奥様がしてくれてお仕事をしてきた団塊の世代って感じのおじ様が
今ではエプロンがとても似合う・・・(笑)

すごい変身ぶりに驚きました!

c0154064_19384178.jpg

ムール貝と茄子と玉葱のパスタ

パスタのゆで加減がとっても上手!
お醤油が隠し味だったのに入れ忘れたそうです・・・なくてもとっても美味しい。

そして、南イタリアのカラブリアという所の辛いサラミを使う煮込み料理
c0154064_19414888.jpg

このお料理はS氏がお友達に教わったという料理
ご家族やお友達に作ってあげた話を10回くらい聞いていたのに、
私が食べるのは今回が初めて♪
薄い肉でゆで卵と辛いサラミを巻いて、辛いトマトソースで煮込んであります。

お友達になれた日本人の女の人は、2人も関西のかたでとてもサバサバしていて
お話ししていてとても気持ちがいい!
おもしろいと言われるのが一番嬉しい!と生粋の関西人です(笑)

ちょっと遠いけど、1時間で電車賃も3.6ユーロならBergamoに通いたいな・・・
と思うくらいです(笑)2人も私より年上で、お姉さんみたいです!

楽しい1日を過ごせました・・・夫のレストランの宣伝もしっかりしたし(笑)
[PR]
by nnoriko513 | 2009-09-22 19:59 | 日々のことin Italia
<< 絶品Cappuccino!!! 素敵なプレゼント♪ >>