イタリアでぬか漬け!!!

八月のバカンス後から「ぬか漬け」を漬けはじめ・・・
この頃やっと「ぬか床」が良い具合になってきて♪♪♪
おいしいぬか漬けが食べられるようになりました。
c0154064_5262482.jpg

ぬか床に適した20℃くらいの場所が難しく(><)
なんだか変な臭い?!
の時期もあって心配してたけど、
毎日かき混ぜていたら良い感じに♪

イタリアの人参のぬか漬けは、人参の甘みがしてとても美味しいです。

スーパーにあるキュウリは太くて、柔らかくて、、、生でも食べたくないので
漬け物にもきっとむかなし(><)
茄子は巨大な上に、皮が恐ろしく厚い!

だから我が家の定番は人参のぬか漬けです。

でも、今日は細いキュウリと茄子が手に入ったので漬けてみました(^0^)
やっぱり、キュウリのぬか漬け最高です!

ぬか漬けにすると栄養価もアップ↑↑↑
納豆などの発酵食品を食べない生活なので、貴重な発酵食品!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-09-25 05:43 | CIBO(食べ物)
<< レーズンたっぷり!全粒粉カンパーニュ 仕事の後は焼き鳥とビール?! >>