人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mantova(マントヴァ)へ

お友達のHさんがMantova(マントヴァ)に行くというので、
私もご一緒させていただくことにしました。

私の中でMantova(マントヴァ)といえばカボチャ!!!
なぜかというと・・・

イタリアでは、日本で食べられるようなホクホクしたカボチャではなく、
水っぽい上に、甘くなく、味が薄いカボチャがほとんど!
かぼちゃの煮物が大好物の私としては・・・とても残念(泣

そのことを知り合いのコックさんに話したら、
秋になると出てくる「Zucca Di Mantova(マントヴァのカボチャ)」という種類のカボチャが
日本のカボチャのように甘いことを教えてもらってからは、
スーパーで「Zucca di mantova」の文字を探しています♪

今のところ出会えていないので、
Mantovaに行けば出会えるはず☆カボチャを買ってくるぞ!!!

いつも私の旅の目的は「食」がメインだな(^0^)・・・笑
そんな気持ちで向かったMantovaですが、行ってみたらとても素敵な町でした。

ミラノからは普通電車で2時間と少々長旅ですが・・・
HさんとおしゃべりしていたらMantovaに到着!
Mantova(マントヴァ)へ_c0154064_516561.jpg

駅から歩いて町のメインの広場「Piazza delle erba」
Mantova(マントヴァ)へ_c0154064_521560.jpg

イタリアの建物の色と昔が残っている雰囲気?!空気感がいいな~と思います♪
そして、イタリアの空が私は大好きです053.gif
今の季節の空はとても高い気がして運動会を思い出します!

Mantova(マントヴァ)へ_c0154064_5262093.jpg

こちらは「Teatro Accademico Bibiena」といって学術劇場です。
舞台を囲むように4階建てのボックス席がもうけられている劇場です。

音楽や演劇、オペラなどに詳しくない私でもずっとここにいたい♪
と思ってしまうほど素敵な劇場でした!!!
私達以外に見学者も居なかったので貸し切り☆
今でも現役!たまにみたいですが、、、きちんと使われているそうです。
そういうところが、イタリアの凄いところで、良いところだと思います。

ミラノに住んでいるからかな?!
少し田舎で時間がゆっくりと流れているところが心地良いな♪

そろそろお昼の時間・・・♪♪♪
by nnoriko513 | 2009-10-04 05:43 | viaggio(旅行)
<< Mantovaで食を満喫♪ 仕事ぶりを拝見(^0^) >>