Mantovaで食を満喫♪

ツーリストインフォメーションで、Mantovaの名物料理は、
「Tortelli di zucca(カボチャのトルテッリ)」と教えてもらったから♪
先ほどの学術劇場の受付の人に
「Tortelli di zucca」が食べたいんだけど・・・レストランを教えて!というと
一軒のお店を教えてくれました♪
c0154064_5522160.jpg

早速、カボチャのトルテッリを注文♪
c0154064_5543996.jpg

カボチャが甘い!なんかスパイシーな感じも・・・
何が入っているの?って聞いたら
潰したカボチャとアマレッティ(マカロンみたいでアーモンド味)を砕いた物が
入っているとのこと・・・「スパイスは?」って聞いても入っていないらしい!

ソースは、チーズとシンプルにバターにセージの香りをつけただけ。
カボチャの甘みが引き立ち良い感じです。

もう一品は「Risotto di mantova(マントヴァのリゾット)」
いわいるリゾットだと思っていたら・・・
c0154064_633018.jpg

チャーハンがきた!!!
こんなにも思っていた物と違う物が出てくるのは久々(笑)

Risotto?????恐る恐る一口・・・
ん!美味しい・・・やっぱりご飯もパサパサしていてさっぱりチャーハンみたい!
具材はSalsiccia(ソーセージ)のみ!

そう言えば近所の肉屋に「Salsiccia Mantova」ってかいてある
ソーセージがあったことを思い出しました。今度買ってみよう♪

多くの発見があった食事でした!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-10-04 06:14 | CIBO(食べ物)
<< ☆引っ越し☆ Mantova(マントヴァ)へ >>