人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mantovaのカボチャで・・・

引っ越しによりブログUpが出来ていなかったので、
遅ればせながら、Mantova旅行の続きを・・・

電車に乗り遅れないようにと、
急いで駅に向かいながらも八百屋を発見して、マントヴァの
カボチャを買いました!!!
我ながらカボチャへの執念を感じました(笑)
重いことなどすっかり忘れて、一個丸ごと買ってしまい!!!
食べきれるかな?!

まずは、Mantovaで食べたカボチャのトルテッリを作りました。
Mantovaのカボチャで・・・_c0154064_332944.jpg

詰め物の材料は、カボチャ、アマレッティ(お菓子)、ナツメグ、パルメザンチーズ
初めてのラビオリ系の生パスタ♪
Mantovaのカボチャで・・・_c0154064_3104216.jpg

ラビオリ用のギザギザのカッターが無かったけど、
根性でナイフでギザギザにカット!!!
それなりに合格☆合格☆

Mantovaのカボチャで・・・_c0154064_313985.jpg

お皿の上にパルメザンチーズのすり下ろしを引き、
そこに茹でたトルテッリをのせて、溶かしバターをかけて、
最後にまたパルメザンチーズで完成!!!

こんなにシンプルで大丈夫?!
見た目もイマイチだし・・・と心配しながら食べると、
カボチャの甘みが引き立ち、とても良い感じ♪
大成功でした。。。

そして、カボチャの煮物も♪
Mantovaのカボチャで・・・_c0154064_3230100.jpg


カボチャづくしの夕飯でした・・・
by nnoriko513 | 2009-10-08 03:24 | CIBO(食べ物)
<< カボチャを使ったパン♪ ☆引っ越し☆ >>