栗ご飯

数週間前から、栗がスーパーや市場の店先に並ぶようになりました。
まだ、旬の時期ではないのか?!
買っている人を余り見かけません。

でも、どうしても秋らしく栗ご飯が食べたくて・・・
栗を買ってみました♪
300グラム買って1.3ユーロ(200円くらい)しかしませんでした(^0^)

栗の皮と渋皮を包丁で剥くのが少し大変007.gif
イタリアの栗は日本の物より小粒だし、渋皮が中にまで入っているので
身がぼろぼろになってしまいます・・・泣

c0154064_3513556.jpg


米2合に、塩小さじ1と白ワイン少々を入れて、いつもの鍋で・・・
見た目は悪いけど、栗がごろごろ入った栗ご飯が炊けました!!!

c0154064_3531258.jpg

栗もと~っても甘く!
ご飯も上品な味付け(自分で言うのも何ですが・・・)
いくらでも食べられちゃう053.gif

秋の味覚を満喫!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-10-11 04:02 | CIBO(食べ物)
<< 夢がふくらむIKEA カボチャを使ったパン♪ >>