暖房が入りました!

ミラノは、先週から急激に寒くなり、人々はダウンジャケットやコートなど
しっかり冬の格好です!

初めてむかえるミラノの冬・・・

今でも寒いので、ミラノの真冬は寒いんだろうな~と
何となく覚悟が必要な気がします!!!

そうそう!
10月の15日から、我が家に暖房が入るようになりました。
私達のAppartamentoのriscaldamento(暖房)は
建物全体での管理なので、
朝の決まった時間になると暖房が入り、
夜は10時くらいに勝手に切れます。
自分たちでは一切調節はできません・・・・

暖房のシステムは、熱湯を通して暖めるタイプ!
日本にも有るのでしょうか???
c0154064_20275994.jpg


夫の帰りが遅い我が家では、12時くらいに寒さを感じます(笑)
今は耐えられますが・・・これからより寒くなり、耐えられなくなったら
対策を考えないと~。

ミラノでは、このようなシステムのアパートは一斉に
10月15日から暖房が入ったのです!

日本で生活しているより、寒さを感じ、冬をしっかり体感!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-10-20 01:58 | 日々のことin Italia
<< ひさしぶりのしゃぶしゃぶ♪ 引っ越してから初めてのパン! >>