テーブルを購入

これもパソコンが壊れているときの出来事ですが
テーブルをやっと買いました!

ブログにもIKEAに行って楽しかった♪と3週間くらい前に書いてから
IKEAに行く機会がなく、、、
実は段ボールのテーブル生活を満喫していました(笑)

さすがにテーブルがないとね・・・とIKEAへ♪
テーブルを買うのが目的ですが、その前に一仕事!!!
c0154064_3443471.jpg

夫の兄のお嫁さん、つまり私たちのお姉さんもブログを書いています。
夫の兄夫婦にはかわいい10ヶ月の男の子がいて、
その子が日本のIKEAでペルシャ絨毯の上に座ってご機嫌001.gif
な様子の写真をブログで見たので、
対抗して夫もペルシャ絨毯売り場でパチリ♪
ペルシャ絨毯の上にはのれないので、
IKEAの宣伝マンバージョンで・・・(笑)

目的を果たしたので、、、

テーブルといすの売り場に直行!
もう決めてあったので、色などを確認して購入することに♪

日本の感覚でお店の人に欲しいものの在庫を調べてもらって、
あればお金を払ったりして、後は配送手配をしてくれるものと思っていたら!

レジの近くにある巨大な倉庫のようなところに自分で机やいすを取りに行き、
それをカートにのせて(重たかった042.gif)、レジでお金を払って、
配送を頼みたい人は、配送カウンターに商品とレシートを持って行くというシステム。

机とかは組み立て式なのでコンパクトに段ボールに入っていますが
重いことにはかわりありません(汗

私たちは車を持っていないので、配送を頼むことにしました。
ちなみに配送料は69ユーロ!
買った椅子一個よりも配送料が高い・・・
組み立ても頼むことは可能ですが、私たちは配送料に驚き005.gif
組み立ては自分たちですることにしました~。

c0154064_422839.jpg

簡単な設計図が入っているのでそれを見ながら
一時間半くらいかかって机が完成!!!

IKEAの安さの秘密が少しわかった気がします。
配送や組み立ての手間を省いているから安くできるんですね♪
IKEAでの買い物は若くないとできないと、、、思っちゃいました!

次回は完成したテーブルの写真を載せます(^0^)
[PR]
by nnoriko513 | 2009-11-21 04:16 | 日々のことin Italia
<< 自家製パン粉 2軒目のお気に入りBar@Mi... >>