人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London旅行を終えて・・・

あっという間の3泊4日のロンドン旅行

何に感動したかと言えば!
ユニクロ、スターバックス、、、
よく考えるとロンドンで日本を感じて喜んでいた気がします(笑)

London旅行を終えて・・・_c0154064_2385896.jpg


街として、ミラノより大きく人口も多いから?国民性?
イタリアと全く違う雰囲気を持つ街でした。

日本からの旅行では、ここまでロンドンに感動しなかったかな?!(笑)
と思うほど、、、違う角度からロンドンに感動と発見ができました。


今回の旅行でロンドンのレストランですごい!と思ったことを
きっとこれからロンドンへ行かれる方に、大いに役に立つと思うので
一つご紹介(^0^)

ロンドンに出発する前に、レストランの予約をする!という
英語のできない私にとっては難問が・・・

言いたいことは決まっているので、それを伝えることはできても
聞き取りは100%無理なので、「その日はお休みです!」とか言われても
絶対わからない!!!

そんな不安がむくむくと漂う中・・・
レストランのホームページでクリスマスに営業しているかなどを調べていると
どのレストランのホームページにも
「Reservation」や「Booking now」「Book a table」
などというタグやカテゴリーが必ずありました。
試しにクリックしてみると、「何月何日の何時から」空いているかがすぐに
調べることができ、そのまま予約ができます!
予約の際には、氏名や電話番号などを記入する欄が出てきます。
クレジットカード番号のいるところもありました。

英語のできな私には、とてもありがたいシステムでした。
レストランのホームページもしっかりしていて、予約システムもしっかりしている
ところはイタリアのレストランと大きく違うと思いました。


そのシステムを使って、上手く予約が取れないときは
一生懸命、辞書と睨めっこしながらEーmailで
「予約をしたい!のに上手くできない!」などと書いて送りました。
これは、イタリアで学んだことですが・・・駄目でもともと!と思って
とにかくコンタクトはとってみる。たとえ満席でも(笑)
そうすると、道が開けることが!!!037.gif
今回もBrown's のアフターヌーンティーは満席で予約ができなかった用ですが、
メールをしたら最後の一席といって・・・予約をさせてくれました!

The RitzやFortnum&Masonなど憧れのアフターヌーンティも
ホームページから予約が取れるので、前もって予約をしてみてください!
Fortnum&Masonのアフターヌーンティに私も憧れていましたが、
クリスマス休みで断念・・・次回は絶対に012.gif

実は、ロンドンに行こう!!!と決めたものの
ロンドンのガイドブックを見て、ロンドンに行ったことのある人からの
話を聞いて、、、調べれば調べるほど、魅力を見いだせずに居ました!

でも、いつもと違った空気を吸い、雰囲気を味わうだけで心も体もリフレッシュ!
そして新しいアイデアが浮かんだり・・・
とても良い刺激のあったロンドン旅行でした!
London旅行を終えて・・・_c0154064_23102212.jpg

by nnoriko513 | 2010-01-06 23:16 | viaggio(旅行)
<< Londonのお土産!!! ZUMA @ LONDON >>