Festa di Capodanno!!!

1月2日にBergamo在住のYさんとイタリア人の旦那様D君を招いて
新年会を我が家でしました!

私たち夫婦にとって初めての☆Home Party☆
夫がシェフで私が助手016.gifで今回はおもてなしをしました!
☆ジャガイモとポロネギのスープ 
 カリカリとした食感をプラスするために自家製パンのクルトンを添えてみました!
c0154064_549597.jpg

☆お正月料理
 昆布巻き・なます・ポテトサラダ・スイートポテト・金時豆の煮豆
c0154064_6292234.jpg

「まめまめしく働く」ことと「喜ぶ」ことは大事だからこの2つは欠かせない!
と思い、イタリアで手に入る材料で作った「おせち」

☆牛肉のカルパッチョ
☆鶏の唐揚げ南蛮漬け風サラダ
写真を撮るのを忘れて食べてました・・・
☆スズキの塩釜焼き
c0154064_6295420.jpg

割ってみるとスズキが登場!
c0154064_6304950.jpg

☆手作りパン
 食パン・天然酵母のプチパン・ライ麦パン(レーズン・オレンジピール入り)

☆豚のしゃぶしゃぶ
c0154064_6311645.jpg


今回は夫が腕を振るってくれました~!
私の担当はおせち・パン・しゃぶしゃぶだけ・・・後はお掃除(^0^)


デザートはYさんが作ってきてくれた↓
c0154064_633169.jpg

お重に入っているのが苺大福
それから白あんの苺モンブランに、グレープフルーツのゼリー

あんこから手作り!!!本当に美味しかった(^0^)


ワインも3本飲んで、いっぱい食べて、おしゃべりして・・・
気づいたら夜中の1時くらいでした(笑)

Yさん&Dくん Grazie mille!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2010-01-09 06:38 | 日々のことin Italia
<< パーティーの翌日は・・・ 新年明けましておめでとうございます! >>