思わぬ出会い!

昨日、母との電話でとても驚くことがありました。

祖母の向かい側のベットのおばあさんも、誤嚥性の肺炎で入院していて
その娘さんが毎日いらっしゃいます♪

とてもお年寄りに慣れていて、ご自分のお母様以外、私の祖母や他の
おばあさん方に、本当に気持ちよく接してくれる方です。

その方とのおしゃべりの中で、
なんとその方と母は、同じ小学校に通っていたことが判明!

母は、小学校6年生まで東京で育ちました。
その方は、小学校の3年生まで東京で育ち、母と同じ小学校だったのです!
学年が一つ違うのですが、3年間は同じ学校に通っていたことは確かです。

こんな偶然がある物なのですね001.gif

そして、この事を話していたときに素敵な事が・・・

その方のお母様は、呼びかけると目を開けることはあっても、
寝ていることが多くて、問いかけにも少し反応をするくらい!

それが、なんとなんと~~~~

母達の会話を聞いて、涙を流したそうです!!!

やっぱり、聞こえているんですね。

母達のおしゃべりも良い刺激みたいです。

本当に人との出会いって凄いな~と改めて思いました。
祖母が肺炎になっていなかったら、
この方との出会いは無かったのだから・・・056.gif
[PR]
by nnoriko513 | 2010-02-14 05:47 | 日々のことin Italia
<< 体に優しい食事 祖母の一言 >>