ご近所さんとの再会はミラノで・・・

祖母が肺炎になったので、2週間遅れでイタリアに戻った私!

でも、

当初の予定では2月1日にイタリアにもどり、
実家の目の前と言っても過言ではないほど近所の幼なじみのCちゃんと
ミラノにて再会し、夫のレストランでSushiとワインを楽しむはずでした。

幼なじみと言っても、ちょっと年上の憧れのお姉さんのような存在012.gif
幼い時に遊んでいたと思いますが、鬼ごっこをしたりおままごとをした記憶は
ありません・・・・

そして、いつから会っていないのでしょう???と
一生懸命考えてもわからないくらい(笑)
Cちゃんも大学卒業後にイギリスに数年間留学し、私もイタリアに留学して・・・
お互いに会うことはほとんどありませんでしたが、
母親同士のおつきあいで、どうしているかを知っている感じでした。

ちなみに彼女は、現在パリ住んでいます。
今回、日本から叔母様がいらっしゃるので
叔母様と一緒に、ミラノをスタートにイタリアに旅行に来ることになったからと
母親伝えでメールのアドレスを交換し、
「ミラノで会いましょう!」ということになったのです。

すご~く楽しみにしていたのですが、
残念ながら今回は会えませんでした008.gif

でも、夫のお店に食べに来てくれて♪
翌日は、夫と3人でイタリア料理とワインを満喫☆
3人でワインは余裕で2本開けたそうです・・・・
私は不在ですが、大いに楽しい時間を過ごせたようで良かった!

次回は私も仲間入りしたいな!
せっかく知り合いがパリにいるなら037.gif
今年は、パリに行かないと♪
c0154064_6281951.jpg


パリでの再会かな???と夢見ながら
お土産に頂いた、Jean-Paul Hevinのチョコレートを食べる私です。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-02-22 06:33 | 日々のことin Italia
<< イタリアの一軒家は素敵 Canpagne >>