やっぱり美味しい日本の味

c0154064_184466.jpg
←これは浜松の夫の実家から頂いた海苔

私は今まで余り食べる機会がなかったので
知らなかったけれど・・・とっても
とっても美味しいです。
やっぱり海なし県では新鮮な物は食べられない
のでしょう!!!
おみそ汁の具にしたらもったいないですが・・・
昆布と鰹が貴重すぎて
お出汁が取れないので、出汁の素を使うことも
多いので、この海苔で美味しさUP


こっち私の実家の母の手作り味噌→
c0154064_195011.jpg
今まで、
当たり前に自家製味噌を食べて育ってきたので
感じませんでしたが。
アジアンマーケットで手に入る市販の味噌を
食べて違いに驚きました。

やっぱり昔ながらの作り方がいい。
大豆の味がします・・・

そして、できあがったのが
c0154064_117149.jpg


なんてことのない、味噌汁です。
でも、これぞ幸せ053.gif
やっぱり、美味しい物がいい!
お味噌作りをイタリアで試みるつもりです012.gif
夫も味噌を作る気満々066.gif

改めて、日本の食材の美味しさを実感しています・・・
[PR]
by nnoriko513 | 2010-02-24 01:34 | CIBO(食べ物)
<< 羽付餃子! イタリアの一軒家は素敵 >>