人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨南蛮うどん

夫が鴨肉を買ってきました。
スーパーではなくPECK(高級な食料品を売っているお店)で!

一日目は、治部煮風のものを夫が作って、赤ワインと一緒に頂きました♪
やっぱり「鴨とネギ」の組み合わせが最高です。

そして、「まだ鴨肉が残っているから、明日は鴨南蛮だ!」と夫のつぶやき。

鴨南蛮と言えば、「蕎麦」・・・でも、蕎麦はないので、
「鴨南蛮うどん」にすることに!
もちろん、うどんも無いので、うどんから作ります。
鴨南蛮うどん_c0154064_413425.jpg

中力粉なのかわからないけど、そんな雰囲気の準強力粉と言われている粉を
使って、手打ちうどんにトライ!
鴨南蛮うどん_c0154064_42131.jpg

鴨南蛮を作るのは初めて・・・こんな感じ???と
イメージで作ったので、「自己流鴨南蛮うどん」です。

讃岐うどんで育った私としては、コシが足りない!!!
でも、鴨肉とネギはとっても美味しかったです(^0^)
by nnoriko513 | 2010-03-07 04:17 | おうちごはん
<< 今日は正真正銘「日本蕎麦」 KAMUTという粉 >>