苺大福でTea Time

先日、イタリア人の彼がいるRさんと同じアパートの住人Kさんの所へ
Kさんの飼っている子猫と遊ぶのが目的で、訪問!

最近、やっと交友関係を築き始めてきた感じで嬉しいです016.gif
KさんとRさんは初対面♪

お茶菓子を持参しました053.gif
日本人のお茶会だから和菓子♪
c0154064_6324972.jpg

前日に白インゲン豆を煮て白餡を作って、
当日は牛皮を作り、苺と白餡を包んでできあがり!
イタリアの苺は、不格好で大きくて・・・包みにくい(><)
そして、甘くない(笑)
c0154064_6355655.jpg

これでも、見た目が良い物を一応セレクトして撮影
苺が日本よりすっぱいので、さっぱりしていて爽やかな感じがしました。

久しぶりの和菓子に喜んでもらえて、良かったです。
そして、Rさんの彼Simoneさんも食べてくれました!

驚くことに、Simoneさんのご両親にお土産にと渡した3個の苺大福は、
なんと!気づいたら全部Papaが食べてしまったそうです037.gif

このことを聞いたときは、かなり嬉しかったです。

Kさんのお家の子猫は、と~ってもかわいいので
今度許可をもらったらブログに登場させたいと思っています。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-03-17 06:44 | dolce(お菓子)
<< カンティーナ見学 CA'... ご近所さんとのFesta☆ >>