Milano Salone

夫のお店が日曜日営業したので、月曜日をお休みにしてもらいました!
そこで、、、せっかくならばとMilano Saloneへと足を運びました。

一応、インテリアに興味があり
建築を少しばかりかじったので・・・せっかくの機会を無駄にはできない☆
ちなみに、Milano Saloneは一般向けの展示会ではなく、家具やインテリアを仕事と
している人向けの展示会です。
c0154064_5412324.jpg

日曜日の1日のみ一般公開だったのですが、そこはイタリア!!!
「月曜日で一般人だけど、入れる?」と聞くと
「適当に会社の名前とかを書けば大丈夫!」と・・・(笑)
こういう所は、イタリアの良いところの気がします♪

世界中から多くの人がやってきて、その場で商談をしている姿を
至る所で目にしました。この場でお金が動いているんだな~と感じました。
だから、どこの会社もかなり力を入れて
ブースのデザインをして、ディスプレイも凝っています。
たった、4,5日のためとは思えません!!!
c0154064_5475876.jpg
c0154064_5483443.jpg

色々なブースがあり、
キッチン・バス・トイレ・家具全般(ソファー・ベット・テーブル・椅子など)
とても広くて、全ては見切れませんでした!!!

私たちは、ほとんどの時間をキッチンのブースで過ごしました。
あれが良い!こっちが良い!などと言いながら・・・・・

ちなみに、どのキッチンも巨大で、立派で、ため息が出るほど掃除が大変そう(笑)
↓こちらはアルマーニとどこかの会社のコラボキッチン
c0154064_55413100.jpg

Open ↓↓
c0154064_5553922.jpg

凄いでしょ!!!
そして、この写っているおじさんは
こちらのシステムキッチンの扉を開ける係の人です。

あまりにも現実味のないキッチンや家具ですが
アイデアを見るだけでとても楽しい☆

そして、この後サプライズが・・・
[PR]
by nnoriko513 | 2010-04-22 06:01 | 日々のことin Italia
<< Milano Saloneの収穫! Il 18 Aprile e`... >>