Dal PescatoreのDolce

c0154064_411455.jpg

まずは、かわいいプチガトーの登場
小さいながらも、タルトやチョコレート、コルネット型のお菓子・・・
食べるのがもったいない012.gifでも、全部食べたい011.gif
そんなかわいらしいお菓子!!!

結婚記念日だったので、
夫の結婚指輪のゾウもお菓子ののっている器の取っ手にぶら下がっています(笑)

続いて出てきたDolce
ここからは、デザートワインと共に♪♪♪
c0154064_4161253.jpg

アマレッティとエスプレッソ風味のドルチェ

シンプルなのですが、濃厚さもちょうど良く・・・とても美味しい!
ちなみにDal Pescatoreのレシピ本にも載っているので
絶対に作ってみようと思っています。ただし、、、カロリーが気になっちゃいます(笑)

そして、お待ちかねのメインのDolce
私は、スフレのオレンジソースがけ
c0154064_4194216.jpg

夫はチョコレートケーキ ジェラート添え
c0154064_4204433.jpg


これだけの量の食事を普通に食べ、12時半くらいから3時間以上のランチ
立派にイタリア人並の胃袋と生活スタイルを身につけている私たち(笑)

我ながら驚きです!!!

ワインは、日本人のソムリエの方にお任せして・・・
白ワイン
Anselmi Capitel Foscarino 2006
赤ワイン
Ca' Marcanda Magari 2006
デザートワイン
Anselmi Capitelli 2006

この三つ星のDal Pescatoreのソムリエは何と日本人の方なのです!
とても、凄い人☆☆☆夫は、この人の事をとても尊敬していて、ファンですか?!(笑)
とつっこみたくなる事が有ります。この話題は、、、また今度♪

最後は、、、持参したDal Pescatoreのレシピ本にサインを頂き
部数も限定で毎年印刷されていて、ナンバリングされているメニューも頂き
c0154064_4322383.jpg

最後は記念撮影を一緒に♪

最後は、電車の時間も迫っていて・・・慌ただしくお店を後にしましたが、
自分たちももっともっと努力をして、頑張って行きたい!と思わせてくれる
素敵な人たちがいる、素敵な料理の味わえるところ・・・

一年に一度訪れられたら幸せですが・・・
3星レストランなので二人で460ユーロ(^0^)
数年後でも訪れることができればいいな!と思います。

ちなみに、私たちの隣の隣のテーブルのお金持ちそうなご夫婦は
プラダの社長さん夫婦でした!!!!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2010-05-12 04:45 | Ristorante
<< 語学学校 Dal Pescatoreのお料理 >>