語学学校

実は・・・・先月の12日から、Cadorna駅の近くの語学学校に通い始めました!

5年前にFirenzeにいたときにも5ヶ月間通い、日本でも少し通い、
学ぶことは今までもしてきていますが、なぜかしゃべれない?!

これが私の悩み事007.gif

文法も一応は理解しているけど・・・思うようにしゃべれません!

家でイタリア語の映画のDVDを見たりしても、夫との会話は日本語><
ということで、今は時間がある!
だったら学校に行こう!!と決めました。

Firenzeの時とは違い、文法が一応ですが頭に入っている分
すんなりと色々なことが頭に入ってきて、間違っていた事にも気づき
後は、思ったことが口からも出やすい♪
学校って楽しいな~♪と思い有意義な一ヶ月を過ごしました。

一度学んで、少し置いて学び直すこと・・・これは良いことのように思います。

そして、やっぱり思ったことがしゃべれるって楽しいです♪
もちろん!まだまだしゃべれませんよ(笑)でも、前に前進はしています。

先週の金曜日がテストでひとまず一ヶ月終了!

5月は、友人や従兄弟が日本から遊びに来るので・・・お休みして
6月と7月はワンランク上のクラスで勉強を続けるつもりです。
限定3ヶ月で、少しは夫の役に立つ通訳になれるかな?!001.gif
[PR]
by nnoriko513 | 2010-05-12 04:59 | 日々のことin Italia
<< 寿司教室!! Dal PescatoreのD... >>