食の見本市 Cibus 2010

少し前の事になりますが、2年に1度Parma(パルマ)で開催される
食品の見本市「Cibus(チブス)」に行ってきました。

今年は5月の10日から14日までの5日間でした。

一般人も入場可能と聞いたので、私たちもミラノから普通電車で1時間半ちょっとで
パルマに到着、その後は駅からシャトルバスに乗り会場へ・・・・


入場料は40ユーロと少し高めです。
初日と言うこともあり、ほとんどの人が仕事できている人のようでした。
パスタや生ハム、チーズ、ワイン、冷凍食品など
ありとあらゆる有名な食品メーカーが出店していて、
そこへ輸入業者、食品を取り扱う企業などの人が訪れて
買い付ける、という取引の商談をすることが一番の目的のような感じが
しました。もちろん、レストランやBarの経営者の人なども訪れていたようです。

入り口のすぐ近くに、人だかりを発見!
なんと、ミスイタリア☆がいて写真を一緒に撮ってくれていました(^0^)
早速、夫も♪
c0154064_23251373.jpg

とにかく背が高い!!!
夫も183センチと高い方ですが、ミスイタリアの方が大きい。
ヒールを履いているからかもしれないけど・・・
普通の女性よりははるかに高く、顔も小さかった!

ちなみにこのミスイタリアはお水メーカーの広告塔です。

この先、色々なブースが続いています。。。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-05-16 23:32 | 日々のことin Italia
<< 続Cibus 雨の日のお散歩♪初めてのトラム編 >>