続Cibus

私たちのイメージしていた食の見本市は、美味しい生ハムなど
美味しい食材の発見ができる所056.gif

でも、、、すこ~しイメージとは違いました。

c0154064_2451685.jpg

    このように↑↑↑ブースごとに、
大手の食品メーカーが自分たちの商品を展示しています。
私たちのお気に入りのパスタがなんとBarillaの商品だったことが判明!
手前にある水色の袋のパスタがVoielloといって美味しいと思い食べています。
日本の輸入食材店でも購入できますよ!
c0154064_2465826.jpg

c0154064_2493580.jpg

小豆を発見!
こんなに可愛い瓶詰めだと豆もオシャレですね。
こちらはミラノのDuomo近くのリナシェンテというデパートに売っていた気がします。
c0154064_2514265.jpg

こちらは生パスタを売っている会社のディスプレイ用の飾り
パスタでできたネックレスなどアクセサリーです!
c0154064_2531879.jpg

生ハムのメーカーも沢山出店されていました。
私たちが、スーパーでよく見かけるメーカーは儲かっているのでしょうね!
ブースも広くて豪華でした。
c0154064_254566.jpg

日本のデパートではよく見かける「BABBI」を見つけました。
イタリアでは見たことがなかったので、日本でだけ有名なのかと思っていたので
安心しました(笑)イタリアにも有りました。
ただで、ジェラートを頂け大満足(^0^)
c0154064_2581033.jpg


終わりよければ全て良し!

40ユーロの価値があったかは、、、???という感じですね。

でも、イタリアの食材が一気に見られる、良い機会ではあったと思います。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-05-18 03:04 | 日々のことin Italia
<< Compleanno! 食の見本市 Cibus 2010 >>