まとめてHappy Birthday!

昨夜は、Keikoのお家でHome party♪♪♪

一応、、、
4月生まれのKeikoと
5月生まれの私と
6月生まれのNちゃん(Keikoの妹)と

まとめてBuon Compleanno(お誕生日おめでとう)!!!!!!!

ちょっと先だけど、、、10月生まれのHaRu君の誕生日も一緒に(笑)

ここまでの文章はKeikoのブログにそっくりだ ^^

そして、メニューはこんな感じ↓
せっかくin Italiaですが、、、やっぱりお米がいいね♪と和風のディナー
c0154064_4213950.jpg

・色々チーズのカナッペ
・千切り野菜のマリネサラダ
・モロッコインゲンとポロネギの肉そぼろ
・イタリア産の美味しいジャガイモの肉じゃが
・グリンピースご飯
・チーズケーキ

ちなみに、イタリアのグリンピースはとても美味しくって
今の時期は、サヤにはいっている生の物がスーパーにわんさか売っています。

絶対に豆ご飯にしたら美味しい!と思って作ってみたら美味しかった~♪
c0154064_4344072.jpg

肉じゃがはイタリアの美味しいジャガイモがゴロゴロと大きめサイズ!
そして、お醤油を吸っているジャガイモって良いですね♪
c0154064_4352832.jpg

イタリアでモロッコインゲンを食べたのは初めてかも?!
そう言えばスーパーで見かけたことがあります。
私の場合は、ついつい「いつでも買うことができる!また今度・・・」となって
しまっていましたが、Keikoはしっかり新しい物を購入して試しています☆
c0154064_16214584.jpg

つまり、野菜が美味しい!素材を生かせば美味しい物が
できるのがイタリアのように思います。
(魚だけはイマイチですけどね・・・泣)
スーパーも魚屋で見かけるお魚も、見た目から美味しくなさそう008.gif

だから、お魚が食卓に並ぶことは、我が家には滅多にありません007.gif
夫のお店で美味しい魚が手に入るときは、買って食べたりしますけど・・・
イタリアは、豚肉の方が美味しいのでトンカツ、豚汁、餃子などなど豚肉メニューが
自然と多くなります。(我が家の場合)

さてさて、イタリアに観光に来て、レストランに通う毎日より
Keikoの様にイタリアの食材を満喫する方がイタリアの良さがわかりそう!
と端から見ていて思います。
機会が有れば、そんな体験をしていただきたいです(^0^)


最後は、私の作ったチーズケーキをKeikoに食べてもらいました!
すこ~し緊張して、ドキドキして(笑)
c0154064_4411826.jpg

「美味しい!」と言ってもらえて、
Keikoからの一言、とても嬉しいです!!!一歩前進した気分♪
[PR]
by nnoriko513 | 2010-05-22 04:46 | 日々のことin Italia
<< ヨーグルト&蜂蜜 靴のデザイナー☆ >>