パスタマシーンを使ってみる

友人のKeikoは、パスタマシーンの購入を迷っているというので
最近、活躍の場がなくしまわれていた”Myパスタマシーン”の出番です001.gif

一緒に生パスタ制作
生地は前日に私が仕込んでおきました!

先日訪れた、レストランDal pescatoreの生パスタが美味しかったので
卵黄を全卵より多くして黄色みがかったパスタを目指しました♪♪♪
c0154064_2255983.jpg

いつもは綿棒でのばし、包丁でカットして生パスタを作っているKeiko
ブログで拝見している限り、とても綺麗にできていて美味しそうなんですよ!

機械で簡単にうす~く伸びる!

c0154064_225607.jpg

HaRu巨匠の登場です!!!
作業台が高いけど、楽しそう♪
c0154064_231666.jpg

c0154064_232349.jpg

本日は時間があまりないので、タリアテッレにしました。
c0154064_2373039.jpg

ご近所のKさんも一緒にお昼ご飯にできたて生パスタを頂きました。
ソースは、私の作ったラグーソース
薄味過ぎたかな???う~ん、5人分のパスタをまとめて作るのって大変><
なんだかんだしてたら、アルデンテじゃなくなった008.gif
今回の目的は、パスタマシーンを使うことだったから、、、許してくださいね。
c0154064_2310561.jpg

Keikoの手作り”ジャガイモフォカッチャ”も一緒に・・・
最後はマチェドニア
c0154064_2314640.jpg


今の時期は、フルーツが豊富でマチェドニアにはピッタリの時期です!
[PR]
by nnoriko513 | 2010-05-30 23:14 | CIBO(食べ物)
<< 私の大好物が・・・ 丸いズッキーニを使ったお料理 >>