お別れFesta

Keiko達3人のミラノ生活も終了して、月曜日に日本へ帰って行きました!

帰国する前日が日曜日だったので、我が家でFestaをしました。
本日も夫がシェフで、私が助手!!!

私の心残りは、、、Franciacortaのスプマンテを飲んで無い事と
どうしても食べてもらいたかった「お勧めのMozzarella」も食べてない事

なので、Monte rossaのスプマンテで、一ヶ月のミラノ滞在の成功を祝いました♪

c0154064_348349.jpg

このMozzarella↑が私たちのお薦めの一品
(オリーブオイルとバルサミコ醤油をかけると美味しいです。)

毎回、最高の品質の物が買えないのがイタリアの面白いところ(笑)
今回も100%の満足度ではなかったけど・・・
他のスーパーなどの物との違いは感じてもらえたようで、良かった!
これは、日本に持って帰れないので、イタリアでしか食べられない。
c0154064_3571819.jpg

こちらは、我が家の定番の「唐揚げサラダ」

HaRu君も妹のNちゃんにも好評でした。

この他に
・サーモンとマッシュポテトのオーブン焼き
・カルボナーラスパゲティ

そして、この日はデザートが盛りだくさん☆
c0154064_415620.jpg

モンテ・ナポレオーネ通りにある「Cova」というお店のPanettoneです。
Keiko達が手みやげとして持ってきてくれました。

ここのPanettoneを食べるのは初めてだったので、気持ちが舞い上がって
肝心の写真を取り忘れました。
食べた感想は・・・とても上品なPanettoneだな!と思いました。
少し目が詰まっているような感じの生地で、本当に上品☆
c0154064_484325.jpg

そして、この日が誕生日の妹のNちゃんの為に
またまたチーズケーキを作りました♪
(他のケーキを作る時間が無くて・・・前回と同じで申し訳ない><)

道明寺の桜餅が好きだというKeikoには、桜餅を・・・
イタリアで食べる桜餅ってどう???(笑)

そして、Keikoにいただいた重箱が活躍している事も伝えたくて!

次回、こんな風にイタリアで生活を共にすることを楽しみにしています(^0^)
Keiko達のおかげでミラノの新たなお店の発見など本当に良い刺激を頂きました。

沢山のお土産もそして置き土産も、大切にします!
本当にありがとう。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-06-11 04:20 | 日々のことin Italia
<< バスで片道1時間かけても食べたい 今年初めてのスイカ >>