人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記の途中ですが・・・

今日は、ワールドカップのイタリアの試合が夕方の4時からありました。

ちょうど語学学校の会話の授業の時間帯
もちろん今日の授業は課外授業003.gif
学校の前にあるBarを先生達が予約しておいてくれたので、
みんなで4時少し前に移動してサッカー観戦しました。
まだ、試合が始まってすぐなので「みんな笑顔」
旅行記の途中ですが・・・_c0154064_17543765.jpg

韓国人・ペルー人・ブラジル人・中国人・・・日本人の私
もちろんイタリア人の先生達
コーラやビール片手に観戦がスタート!!!

外席だったので、通行人の人ももちろん足を止めて見ていくし
明らかに仕事中?!とい人たちも観戦に来ていました(笑)

最初のお祭り的空気は、いつしか暗い空気に変わっていたけど・・・泣
そして、
テレビの中の人はもちろん、Barに居たイタリア人もみんな暗い顔に。

本当に残念です。

その後、クラスメートのペルー人、ルーマニア人、ブラジル人と
一緒にナヴィリオのBarにAperitivoに行きました。
イタリア敗戦残念会?!
旅行記の途中ですが・・・_c0154064_1851672.jpg

カクテルやビール、ワインなどのドリンクを一杯頼むと
ビュッフェ式になっている食べ物を自由に食べられるというシステムがAperitivo

いつも学校からすぐに帰っているので、こんなにおしゃべりをたくさんしたのは
今日が初めてです。
少し近くなった感じで嬉しいひとときでした☆

そんな思いで帰宅していると、、、
日本のサッカーの嬉しいお知らせが!!!!凄いですね~♪
明日は、日本が勝ったと報告だ(^0^)
by nnoriko513 | 2010-06-25 18:16 | 日々のことin Italia
<< グラーツ旅行 その4 2日目 グラーツ旅行 その3 初☆オー... >>