人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ生活2年目がスタート!!!

ミラノも今週はとても暑い・・・本格的な夏の日差しを感じ、
アスファルトの照り返しで、自分が焦げてしまいそうになりながら?!
道を歩いています(笑)

そう言えば、去年も暑かった!

私は、6月の中旬にイタリアの田舎町ロバートに到着して、
その1週間後くらいに、暑いミラノに引っ越して来たんだった・・・

ミラノ生活も2年目に突入です001.gif

Milanese(ミラネーゼ人)には、ほど遠いけど011.gif
少しはミラノの事もわかってきたはずです。

美味しいコーヒーが飲めるBarとか!!!
そうそう、ミラノでの生活には日本のような便利さは無いですが、
創意工夫のある生活をしている気がします。

例えば、我が家にはクーラーがない!
夜、寝るときには扇風機一つを頼りに寝ています・・・それでも暑い!
友人からアイスノンの枕をお勧めされました。(でも、我が家にはない!)

そこで、ペットボトルに水を入れ冷凍庫で凍らせて、
寝るときはこのペットボトルにタオルを巻いて、
首に当てたり、おでこにのせてみたり、、、

今のところ、これで涼しく寝られています^^

無ければ無いで、不便は不便なりに・・・楽しく生活ができる物だな~と思います。
ミラノ生活2年目がスタート!!!_c0154064_2564979.jpg


一年間、怪我や病気をすることもなく過ごせたこと
私たちに手を貸し、助けてくれた方々、そして、、、
日本から見守ってくれている家族、友達に感謝をしています。
by nnoriko513 | 2010-07-03 03:10 | 日々のことin Italia
<< 二枚の新しいお皿 サッカー観戦の日曜日 >>