遠足@Monza

先週の金曜日、語学学校で遠足に行きました!
ミラノから普通の電車で20分位の所にあるMonza(モンツァ)と言って
フォーミラ1(F1)で有名な町
まずは、イタリアの普通電車ってこんな感じです↓
c0154064_8382610.jpg

誰が、いつ絵を描いているのかな??窓にも絵が描いてあって景色も見えないけど・・・
イタリアの電車は余り綺麗じゃなく、中の椅子も汚いしエアコンも壊れているのか
効いてないことが多いです。。。

こんな電車に乗って20分くらいMonzaに到着
駅から少し歩くとDuomo(ドゥオーモ)などのあるチェントロ(中心街)へ
c0154064_845353.jpg

ミラノと違って小さな町ですが落ち着いていて、素敵な雰囲気☆
住むならこんなところがいいな~!
(人から聞いた情報だとMonzaは家賃がミラノ以上に高いとか?!本当でしょうか?)
この日は、40度近くあったのでは?というとても暑い日
炎天下の散策もそこそこに・・・

Parco Realeという公園へ行くことにしました。
c0154064_18131667.jpg

ここでは、各自持参したパニーノなどを食べて公園でのんびりと過ごす予定でしたが
あまりの暑さに芝生の上でのランチは断念008.gif
仕方なく、公園内のBarで冷たい飲み物を飲みながら持参したパニーノなどを食べました。
(本当はいけないことだったかもしれませんが、多目に見ていただきました。)
本当に暑くて、、、せっかくMonzaまで足を運んだけど何もしなかった><
先生達も暑くてかわいそうだった(笑)
そして、海に行けば良かった・・・と漏らしていました037.gif
でも、クラスメートとは確実に仲良くなれた気がします!!!
私が持参した「おにぎり」に興味津々
作り方教えて!(教えるほど難しくないけど・・・)中に入れる具はオリーブの実でも良いの?
チョコレートは? (日本人では考えつかない事を・・・)
韓国人・ギリシャ人・中国人・ペルー人のクラスメートと色々なことを話しました。
イタリア語で上手く伝えられないことも沢山あったけど、恋バナもしました^^

と言うことで、Monzaの町自体の良さは少ししか分からなかったけど・・・
楽しい一日でした!!!
もう少し涼しくなったら、もう一度訪れてみたい。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-07-20 08:48 | 日々のことin Italia
<< Buon Compleannno! フルーツタルトのその後 >>