平たい桃

今の時期のイタリアは、
桃(黄・白)・メロン・杏・ブドウ・スイカ・プラム・・・本当に果物が豊富
最近のお気に入りは、この桃です↓
c0154064_3285051.jpg

形は平べったくて、小さめです。

何という名前か忘れてしまったけど・・・スペイン産と書いてありました。
今度は名前をしっかり見てきます!!!

味は日本の白桃と同じで甘くて、ジューシーで、美味しい。
値段は一般的に売られているPesca(桃)よりは高いかな029.gif
でも、日本で美味しい桃を買うよりは、お手頃価格だと思います。
c0154064_3415446.jpg

スーパーでも買って食べてみましたが
果物屋さんで買う方が割高だけど・・・美味しい気がしました。

イタリアでもこんなに美味しい桃が食べられて、幸せです。

日本に居るときは、毎年、親戚から美味しい桃が送られてきて
甘くて大きい桃を早く食べないと悪くなっちゃうから・・・と口実を作り
毎日パクパク食べていたことが懐かしい。。。

今年の夏は日本の桃も食べられそうで、今から楽しみです♪
[PR]
by nnoriko513 | 2010-07-28 03:55 | CIBO(食べ物)
<< 効き目にびっくり! チョコマーブルパン >>