効き目にびっくり!

先週の金曜日に雨が降ってから、過ごしやすい気温のミラノです。
扇風機なしでも寝られます。
暑い盛りは過ぎたのかな???また、猛暑が訪れるのかな???

誰も知りませんね(笑)

夏になると、イタリアでも蚊取り対策が大事
日本の蚊とは比べものにならないほど元気な!というか強い蚊です。
我が家も電気蚊取りを使っています。
それでも気づかないうちに刺されてしまい・・・気づいたときには
ぷっくりと腫れて、とてもかゆい!!!
そして、3日間くらいず~っと腫れて、かゆいのです。

かゆみ止めを塗ってはみますが、効き目は???
そんな我が家に救世主
c0154064_101750.jpg

「キンカン」です。
もうすぐ日本に帰国する友人が新品をくれました。

以前、日本製のかゆみ止めを使ったことがあるのですが
効き目が無かったので、今回も期待せずに塗ってみると。。。

すぐにかゆみが治まり、驚きです。
イタリアの蚊にも太刀打ちができる「キンカン」に今年の夏は感謝しっぱなしです。

効き目には個人差があると思いますが、、、我が家では効き目大でした。
何かの参考になれば・・・嬉しいです。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-07-29 01:06 | 日々のことin Italia
<< Annamaria Cleme... 平たい桃 >>