人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーいっぱいのトマト

日本人の友人Rさんからトマトを頂きました!
彼女がお隣に住むシニョーラから大量に頂いたからと
お裾分け!!!
エネルギーいっぱいのトマト_c0154064_6104177.jpg

スーパーで普段買っているトマトも夏になって
甘みがぐ~んとアップ↑
日本の果物のような甘さではなく、トマトらしい甘み。

スーパー物で満足していましたが・・・

やっぱり自家菜園で、無農薬で育てられた野菜
そして、採りたて

トマトってこんなにピチピチしていたっけ?と思うほど元気でみずみずしい!
太陽のエネルギーがトマトの果実にたっぷりと詰まっている感じがします。

やっぱり、こんな風にエネルギーのある食べ物を頂くと
自分も元気になれる気がする!
私は、食べることが好きだからかもしれませんが
「食べる」ということは「エネルギー」を取る事
「生きる力を得ること」そんな風に感じています。
だから、美味しい物が食べたい(笑)
(食いしん坊なだけかな?!)

☆写真奥に写っている大きくて日本で見かけない形のトマト
 Cuore di Bue(クオーレ ディ ブエ)といって「牛の心臓」という名前
 のトマトです!!!

Rさんありがとう!とっても美味しく頂きました。
by nnoriko513 | 2010-08-01 06:25 | CIBO(食べ物)
<< イタリアで味噌作り  葛きり&黒蜜 >>