人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り旅行 Como(コモ)

今日のミラノは朝から大雨
涼しいを通り越し、少し寒いくらいです。
だから、今日は長袖を一枚羽織って出かけるくらいがちょうど良い!

でも、昨日はとっても良い天気で058.gifミラノから電車で1時間
くらいのところにあるComo(コモ)へ語学学校で先月一緒だった
ルーマニア人のAlinaと一緒に行ってきました。
Cadorna駅から私鉄のノルド線でダイレクトにComoに到着(片道3.6euro)

彼女はComoの近くに住んでいて、
何回も訪れているのでガイドのように案内してくれました。
まずは、Duomoなどのある辺りを散策
日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_17454683.jpg

こちらがDuomoです。
外壁の大理石の修復が終了したばかりだたので、とても綺麗でした。
日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_17461511.jpg

道が狭くて石畳で、建物も古い石造り
私たちが惹かれたのは
日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_1749143.jpg

建物の入り口から素敵な中庭のような空間が見られること
日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_17505527.jpg

日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_175577.jpg

こんな家に住めたら素敵だね☆と2人で妄想していました。
そして、不動産屋がちょうどあったので、貼りだしてある広告を
見てみると・・・現実が良くわかりました(笑)
日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_17553253.jpg

ちょっと疲れたのでジェラートを食べました♪
コモ湖とその周りの景色を眺めながら食べるジェラートは美味しかった。

次は、フニコラーレ(ケーブルカー)にのって山の上へ
日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_185790.jpg

(逆光だったので写りが余り良くないです。)
コモ湖と周りの町並みが広がっている景色が見られます。
山の上なので涼しく、空気も良かったので散歩しながら景色を楽しみました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、
ヴォルティアーノ神殿とヴォルタ博物館へ行く時間は無くなってしまいました。
こちらは、9月に他の友人なども一緒に来ようと言うことに♪

冬の寂しく、寒いコモには来たことがあったのですが
夏のコモに来たのは今回が初めて!
5月から夏にかけてのコモ湖は、すばらしい!!!
と教えてくれた方がいたのですが本当にそうだと思いました。
日帰り旅行 Como(コモ)_c0154064_1818211.jpg

また、お天気の良い日に訪れたいと思います♪
by nnoriko513 | 2010-08-05 18:19 | viaggio(旅行)
<< フルーツクリームあんみつ 味噌作りの後 >>