トンカツ&五目炊き込みご飯

昨日は、日本人の友人Rさんと一緒に夕食を作りました♪

またまた、新居にお邪魔して^^2人でおしゃべりクッキング060.gif

メニューは、トンカツ、五目炊き込みご飯、お味噌汁(大根・豆腐・ワカメ)
c0154064_5325133.jpg

トンカツのパン粉は、普通のパンをチーズおろし器でおろした物なので
余り細かくないのですが、それが結構気に入っています!

残ったパンを冷凍しておいて、それをフードプロセッサーで細かくすると
簡単にパン粉ができ、細かめと粗めの2タイプを作っておくと便利!!!

と言っても、我が家にはフードプロセッサーが無いので、
今は地道にチーズおろし器で作っています・・・(笑)

炊き込みご飯はは、Rさんが持っていた五目釜飯の素を使って
c0154064_5401191.jpg

こちらのハートのル・クルーゼの鍋で炊きました^^

全部がとっても美味しくできて、2人で「和食はいいね!」と言いながら
お腹いっぱいになるまで食べました~。

そして、我が家に帰りトンカツを揚げ、五目釜飯を温め・・・夫の夕食に☆

次回の「R&Nのおしゃべりクッキング」は何にしようかな???と
楽しみです。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-10-28 05:51 | 日々のことin Italia
<< 今日から冬時間になりました! 冬の景色 >>