また、雨の日曜日

3週連続で日曜日は雨057.gif

私たちの唯一の休日なのにな~007.gif

今日は、お気に入りのBarにてカプッチーノ&ブリオッシュの朝食の後、
Dali展へ行くつもりでしたがBarから出たら雨がポツポツと・・・

一応、Dali展の開催されているPalazzo Realeまで行ってみましたが
ちょうど雨も強くなり、イタリアには珍しく人が並んで列をなしていたので!!!
別の日に行くことにしました。
ご興味のある方はこちら↓
http://www.mostradali.it/home.php

ということで、家に帰りまったりとした日曜日^^
言い方を変えれば「何もしない日曜日」です(笑)
お昼は、とっておきの「辛子明太子」を使っておにぎり072.gif
c0154064_201164.jpg
先週、ミラノに到着したYさんからいただいた辛子明太子です。

私は、辛い物が苦手なので自分から辛子明太子を買ったり
無性に食べたい!!!と思うことは滅多になかったと記憶しています。

しかし、この度「美味しい~!あ~白いご飯と辛子明太子!幸せだ!」
と心の底から思いました。

白いご飯+梅干し・ひじきの煮物・納豆などを食べて「幸せ」と思うとき
自分が日本人であると感じ、日本人で良かった~としみじみ思います。


日本に帰るときは必ず成田空港で辛子明太子を買って来よう♪♪♪
[PR]
by nnoriko513 | 2010-11-08 02:32 | CIBO(食べ物)
<< 栗剥きの救世主の到着か?! CheeseCake >>