素敵な出会い

もう、一週間以上も前のことになりますが
私のブログに、知り合い以外で初めてコメントをしてくださった
「イタリア的生活 perche' la Vita e' soltanto Una」のcelestiさんと
ミラノにて初対面を果たしてしまいました!!!

ミラノに旅行でいらっしゃるからとご連絡を頂いて、
お時間を作っていただけるということだったので
2人とも行ったことのない気になるカフェに行ってみることにしました。

そう言えば、顔はもちろん知らないし、何かしらの目印も決めていないけど
会えるのだろうか?と待ち合わせ場所に向かいながら考えました(笑)

そうだ、ここはイタリア!
日本人という時点で大丈夫か!と思っていざカフェへ

窓際に座っている日本人の方が微笑んでくれたので「この人だ!」と
思ってカフェにはいると「あれ?他にも東洋人が・・・」
何だか違う人に笑いかけられた???

と急に心配になる私。

ですが、その微笑んでくれた素敵な女性がcelestiさんでした^^良かった~。
c0154064_635147.jpg

日本領事館の近くにあるカフェで外見もとっても綺麗なお店
「BIANCO LATTE」日本にあるオシャレなカフェという感じで、イタリアには珍しい感じです。
カフェスペースの奥に雑貨が売っていて、ちょうどクリスマスバージョンの
ディスプレイになっていました。

チョコレートでできたクリスマスツリーなどもありました!!!
私は恒例のPanettoneチェックのために
Mini panettoneとこのお店のオリジナルのバックを購入しました。

ちょうどエコバックが無かったのでいいかな~と思って、
マチもあるのでケーキなどの持ち運びにも良さそうです。ちなみに3ユーロでした。

カフェの後は、私のお薦めのBar
Pagano駅近くのVercelliへ行きました。美味しいと言っていただけて一安心001.gif

そして、最後はPeckのBarにてAperitivoを楽しみました♪

いっぱいお話ができて、とても楽しかったです。
また、イタリアで日本でお会いできたらいいな~と思っています。

celestiさん、Grazie mille. A presto053.gif
[PR]
by nnoriko513 | 2010-11-28 06:20 | 日々のことin Italia
<< Blue Note ☆初雪☆ >>