人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ERNST KNAM in Milano

またまた、20分くらい歩いて別のお菓子屋さんを目指します!

普段の自分の生活範囲でない地域なので
道を歩いているだけで、こんなお店があるんだ~とか
このアパート素敵だな!とか家賃高そうだな!とか色々と楽しみながら
歩くことができて楽しかったです♪

そして、私が思い描いていたお店とは全然違うかったので
危うく間違えたかと思い、冷や冷やしましたが
窓ガラスに「ERNST KNAM」と書いてあるのを友人のRさんが発見してくれて
ホッと一安心して、お店の中へ・・・
ERNST KNAM in Milano_c0154064_1835436.jpg

こちらのお店にはカフェスペースは併設されていないので
お菓子を買って帰ることにしました。

私たちが訪れたのが午後だったからか?ショーケースの中に並んでいる
生菓子は少なく、大きいホールしか残っていませんでした。
さすがに食べきれないので・・・今回は断念しましたが
私たち以外のお客さんは、必ず生菓子やタルトをご購入!
(次回は食べてみたいな~)
ちなみにタルトなどは、イタリアらしく繊細さに欠けるきがしますが
他の生菓子系は、イタリアには珍しく綺麗なデコレーションでした!

日本だったら当たり前のお店ですが
イタリアではちょっとオシャレで綺麗に仕上げられているクッキーや
チョコレートが並んでいて、自家製のジャムなども置かれていました。
私は、凄い迷ってしまいましたが2品のクッキーと
「サダハル アオキ」を思い出させるカラフルなチョコレートを買いました。
イタリアでこういうカラフルチョコを見るのは初めてのような気がします。
ERNST KNAM in Milano_c0154064_1846182.jpg

紙袋もオシャレでした!
ERNST KNAM in Milano_c0154064_18472046.jpg

奥がショートブレッド
手前はスパイスのきいた柔らかい焼き菓子なのですが
見た目は日本の「黒棒」そして味もスパイスが効いていなければ「黒棒」
なんだかお茶と一緒に食べたくなってしまいました(笑)

チョコレートはバレンタインの日に夫と食べようと思います♪
ちなみに白に黄緑の水玉模様は「ピスタチオ」
ピンクは「苺」赤は「ラズベリー」です。

☆ERNST KNAM☆
Via Anfossi 10、20135 Milano
電話:0255194448
h.p:www.eknam.com
by nnoriko513 | 2011-02-07 18:54 | Pasticceria(菓子屋)
<< 黒糖蒸しパン Pasticceria Sis... >>