人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ご報告☆

私たち夫婦も子供を授かり、夏に出産予定です。

ブログに妊娠のことを書くかどうか、、、迷いましたが
自分が妊娠してみて「イタリアでの妊娠・出産」の情報が少なく

どうやって病院に行くの?どこの病院に行けばいいの??と分からないことばかり
イタリアの医療システムと日本の医療システムも全然違うので
夫と共に2人で力を合わせて奮闘しています047.gif

ただでさえも語学に乏しい私たち夫婦
本当に本当に初めての血液検査の時、初めてのエコー、初めての診察、
「2人で1人だね。」と言いながら、頑張っていました。
つい最近のことですが、、、懐かしいです^^

もしも、これから私と同じ思いをして「イタリア・妊娠」とネットで検索する人に
役に立てばいいな~と思い、私の経験したことをブログに書こうと思います。

そして、私自身も情報が得られたら大変ありがたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

さて、先週の土曜日は「戌の日」でした。
犬はお産が軽いので「戌の日」に帯を巻く習慣が古くからあると言うことに
あやかって、戌の日に安産祈願をするそうです。
☆ご報告☆_c0154064_53127.jpg

両親から水天宮のお守りと
御子守帯を縫いつけてくれた腹帯(ガードルのような物?!)が届いたので
この日に腹帯を巻きました!!!

五ヶ月目の帯祝いということで
お赤飯と紅白饅頭を作って、安産を祈りながら頂きました。

腹帯に御子守帯が縫いつけられているのを見て
母はいつまでも母だな・・・と思い、自分も母のようになれるだろうか?
とも思いました(^0^)

安定期に入り体調も良くなったので、マグロ日記なども再開しないといけない!と
思っています。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by nnoriko513 | 2011-02-16 05:16 | 妊娠・出産
<< バレンタインデー 気持ちの良い切れ味 >>