Lago di Garda

週末は大変良いお天気058.gifに恵まれました。

こんなにも良いお天気なのにミラノの街中に居るのはもったいない!と
早起きをしてガルダ湖に行きました。
ミラノ中央駅から普通列車で1時間半弱でDesenzanoという
ガルダ湖の最寄り駅に到着。
一緒にガルダ湖散策をしませんか?とお誘いしたS氏と合流でして
3人でDesenzanoの街をプラプラと歩きました。
地球の歩き方のコメントにDesenzanoは余り魅力的町ではない!と
書いてあったので期待しないで訪れましたがとてもかわいらしい町でした。
ガルダ湖はとても大きくて、湖ではなく海のようでした。
c0154064_2332284.jpg

花壇には綺麗に咲いたチューリップが咲いていたり、
ショーウィンドーのディスプレイもオシャレでただ歩いていただけの
3時間ですが・・・やっぱり空気が良くて都会とは違いいいな!と思いました。
その後は、Rovatoにあるお気に入りのレストランで昼食^^
ガルダ湖よりも実はこちらが本当の目的だったかも(笑)
c0154064_236417.jpg

タマネギの甘味が口いっぱいに広がるタマネギのスープ
c0154064_2374959.jpg

Brasato di Manzoという牛肉の煮込みにポレンタが添えてあります。
お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

いつも期待を裏切らない美味しいお料理がいただけて大満足です。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-04-05 02:44 | 日々のことin Italia
<< 春の野菜 ミラノの春 >>