人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colombaの代わりに・・・

復活祭の時に食べるハトの形をしたお菓子Colombaを
今年は買い損ねてしまいました・・・007.gif

もちろんスーパーには、クリスマスに食べるパネットーネ同様に
いっぱい売られていました。もちろん、お菓子屋さんにも沢山!
せっかくなら美味しい物を一つ買いたいと思っていたので
今回はどのお菓子屋さんの物を購入しようか!と悩んでいたら
復活祭前日になってしまいました。

そして、悩んだあげく(そこまで悩まなくて良いのですが・・・笑)
最近気になる一軒のお菓子屋さんがあったのでそこで買ってみることに
ところが、前日に買えるほど甘くはなかったのです!!!
お店に行ってみると全てに名前の書いてある紙が貼ってあり
売約済みだったり予約のものでした。

ということで、今回の復活祭では私の大好きな醗酵菓子Colombaは
食べませんでした。。。

その代わりに・・・結婚2周年記念のケーキを作りました。
Colombaの代わりに・・・_c0154064_20305361.jpg

友人のRさんが旦那様のお誕生日ケーキを作った時に
参考にしたスポンジのレシピが
凄く簡単でしっとりしていて美味しかったと聞いていたので
私もトライしてみようとずっと思っていたので、
今回はそのレシピの抹茶バージョンでスポンジ部分を作りました。
Colombaの代わりに・・・_c0154064_20342672.jpg

やっぱり記念日のケーキは生クリーム&苺

それにしても、初めて四角いというか角張ったケーキのデコレーションを
しましたが、すごく難しい・・・・・
ケーキ屋さんでこれから四角いケーキを見る目が変わりそうです!
見た目はいつも不格好ですが008.gif美味しく頂きました~。
by nnoriko513 | 2011-04-27 20:44 | dolce(お菓子)
<< Special Present... 我が家のPasqua 2011 >>